暑いけど、本もってきて。

chinkido2012-07-24

 ああ、暑いですね。はやくも夏バテです。いわゆる夏バテというのは、若いときには夏の終りに来たもんですが、でも、オイラのこの年になると、ちょうどいまごろ来はるんです。アリナミンA10錠服用しても効きませんわ。
 カラダがだるくなります。それと、頭もトロトロ。なーんも考えられません。古本屋の交換会へいっても、なーんも欲しくない。本が欲しくないのは、ご承知のとおり(知るかー)何も夏バテに始まったことでなく、白状すると、4、5年前から本に対する興味も本で商売する意欲もなくなってしまっているからなんです。どんな本、どんな物を見ても触ってもワクワクしなくなったのです。面白くて、サッとお金になるようなイイ物が出ないようになったからでしょうかね。そうゆうわけで古本屋やめたくなっているんです。
 もちろん、本に対する興味がなくなったからといって、わざわざ持ってきてもらった本やレコードやポスターの買い取りもケチクサイというのではないですよ。持ってきてちょうだいね。そこそこの本を持ってきていただければ大変嬉しいですよ(ちゃんと計算します)。何せ自主的積極的個性的に本を集めない古本屋ですので、売ってくださるのは大歓迎です。暑いけど、いや、ほんまに暑いけど、アナタを待ってますからね。
 と、本やモノに対する興味を失ったとかなんとか言ってる奴が、ヤフーオークションでポスターを2000円(プラス送料1700円)で落札しとるわけです。オイラの想い出のポスターだから仕方ないのです。何のポスターか、それはヒミツです。安価な人気のないポスターです。今度お教えしますよ。