2013-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業のお知らせ。

ご家族でルミナリエ見学の折には是非当店にお立ち寄りください。 お休みのお知らせです。 ●12月21日は、勝手ながらお休みをいただきます。 ●来年は、1月5日(日)から営業の予定です。 ひょっとしたら、4日(土)から営業しているかもしれませんが、5…

根本敬臨機応変展@神戸(ちんき堂)』

準備ができました。明日、12時開店です。皆さまのお越しをお待ちしております。

根本敬臨機応変展・その3

『根本敬臨機応変展@神戸(ちんき堂)』についての詳細はこの一つ前のニュース参照のこと。 言い忘れていたことがあります。トークイベントの定員はとりあえず20名です。遠方より来られる方は予約電話していただければよろしいかと思います。電話078−…

根本敬臨機応変展@神戸(ちんき堂)

きょう、根本敬さんから『根本敬臨機応変展@神戸(ちんき堂)』のポスターが届きました。 「ドローイング展示即売」と「音盤トーク」の日程が以下のように決まりました。●開催日は、11月7日(木)、8日(金)、9日(土)、10日(日)の4日間に決定で…

根本祭りのお知らせ(2)とVHSテープ

根本敬・ドローイング展示即売会の連絡の続きです。 ●開催日は、 11月7日、8日、9日、10日の4日間に決定です。 期間中、根本さんがちんき堂の店員として店にいます。●トークイベントは、 11月9日(土)午後7時〜9時(有料) 11月10日(日)…

超お久し振りの根本敬まつり!

きのう、根本敬さんから超お久しぶりに、ちんき堂でドローイング展示即売大会をやろうか、という電話がありました。11月7日、8日、9日、10日の4日間。期間中、根本さんがずっといます(ギャ〜ッ!)。9日と10日にイベントを予定しています。まだ…

海文堂ファイナル。

海文堂書店の1階入口西角のちんき堂棚も今月いっぱいでさようならです。幸か不幸かちんき棚の横の平台が空いたので、それではファイナルセールをガサッと大味にやりますかとばかりに、昭和2年刊行の小学生全集(文藝春秋社)をドカドカと70冊、出血サー…

またまた臨時休業のお知らせ。

本日、精霊送りに行くことにしましたので、お休みします。 遠方より、来られたお客さまが万が一おられましたらごめんなさい。 明日からは通常通りの営業です。

臨時休業のお知らせ。

暑いです。ふらふらでおます。頭がぼー心臓がぽこぽこ目がもやもや首肩背中がいらいら。今年の夏はジジイにはなんだか厳しすぎます。 そうゆうわけで創業以来初めて8月に休みをいただきます。8月10日(土)・11日(日)の2日間、臨時休業します。なお…

皆さん、お元気?

みなさま、お元気ですか? 新しいポストカードができました。 今回は、懐かしのガロ表紙シリーズです。ポストカードを一見して、オリジナルのガロ表紙のイラストがパッと浮かぶ人は、モノホンのテリーファンですな。 それでは、みなさま、ご来店をお待ちして…

「ゲゲゲのアシスタント」再入荷。

土屋慎吾先生の『ゲゲゲのアシスタント』(私家版*限100)15冊売り切れてしまいました。シリアルナンバーのない番外品になりますが、6冊だけ、土屋先生から送っていただきました。 案の定、ヤフーオークションで高値更新中です。当店では、定価どおり…

土屋慎吾『ゲゲゲのアシスタント』

本日、土屋慎吾先生の『ゲゲゲのアシスタント』を棚に並べました。本書は、土屋慎吾先生が自身のホームページでコツコツと描きためた、水木しげるのアシスタントとして過ごした青春時代の回想録です。土屋慎吾ファンのみならず、水木しげるファン、つげ義春…

お休みのお知らせ。

4月21日(日)、22(月)の2日間、勝手ながら、お休みさせていただきます。 愛知県へ行ってきます。別に用事はありません。ある人から来いといわれたので行くのです。若い頃からずっと外泊はニガテです。行く前からもう扁桃腺がはれだしています。いま…

ザッキ雑記ざっき

櫻のつぼみがポッポッポと開いてますね、夙川ですけどね。毎年、夙川駅の北側の櫻が一番早く咲きます。日当たり良好だからか栄養の回りがいいからか理由は知りません、どうでもいいですね、とにかく一番に咲きます。若い頃は櫻が咲くといつもイライラしてま…

蛇と死、でなくてヘビ年

リズムキングスのFさんから、「年末の競馬の負けの報告以来ブログを更新されてまへんので、新しいところをよろしく。その際、新入荷の楽譜の中から一番いいと思われた写真をアップしといてください」といわれた。月に一度のブログの更新もままならぬ貧乏暇…