2012-01-01から1年間の記事一覧

ちんきの夕べかいな。

たった今、今年が終りました。逆転はなりませんでした。2012年、15万円の負けです。競馬のことです。 それで、ちんきの夕べですが、29日(土)7時30分から開催します。いまごろ告知しても遅すぎる!!・・・ですね。誰が見るのやら、誰も見やしま…

安田謙一さんの新刊が届いた。

たった今、安田謙一さんの新刊が届きました。手に取ったばかりで、読んでませんが、2002年から2012年にかけてあちこちの雑誌に発表された、流行歌やロック音楽や映画などについての評論を集めたもののようです。二段組、小さい活字で461頁の読み…

ゴースト・ブログでおまんす。

ハッと気づいたら、8月から更新していない。もう見捨てられました。さようなら。ブログというシロモノでおまへん。ゴースト・ブログでおます。更新を首を長くして待っておられる人々が1500人以上もおられるというのに(ホンマか!)。とにかく何でもええ…

杉浦美江さんの漫画

お待たせしました。杉浦美江さんの遺作漫画集『サンシティー・アンド・グッドモーニング』(限定200部)が入荷しました。オマケとして、ダンナさんの鷹取雅一さんの直筆ミニシールが付いています。5部だけの入荷です。定価500円。

根本さんの「タバントーク」届く。

お待たせしました。根本敬さんの新刊『タバントーク』(青林工藝社刊・1200円)が届きました。見返しにサインとちんき堂特製のオマケもちゃんと付いております。それにしてもこの暑さ。ああ、ああ、ああ、早く買いに来てちょうだい。

あー、暑い!

あー、暑い、人が来ない、あー、腰が痛い、人が来ない、あー、床で横になっていたい、どうせ人が来んのだから・・・。 きょう、根本敬さんの新刊『タバントーク』(青林工藝社刊・1200円)が届いた。くそヒマだったので、全部読んだ。タバン(茶房)とは…

暑いけど、本もってきて。

ああ、暑いですね。はやくも夏バテです。いわゆる夏バテというのは、若いときには夏の終りに来たもんですが、でも、オイラのこの年になると、ちょうどいまごろ来はるんです。アリナミンA10錠服用しても効きませんわ。 カラダがだるくなります。それと、頭…

夏だ!ちんきの買取が熱いぞ!

前々回で、Sちゃんから買い取ったロックTシャツが大コケ、店で買い取った物で損したのはこれが初めて、なんてオイラ暴言をはいたから、あれからSちゃん来ないね。いや、そうではないやろう。そもそも、Sちゃん、このちんき堂ニュースの存在自体知らない…

ちんきの夕べ無事終了。

梅雨時にもかかわらず13名の参加者。終了後の飲み会が目的で来た者が大半、オイラの話などどうでもいい。だから喋りたくなかったのだが、「ちんきの夕べ」の名目上何でもいいから喋らないとカタチにならない。こんな「ちんきの夕べ」はホンマに廃止。今後…

ちんきの夕べのお知らせ

ほらあ、なんやかんや言っといて結局1ヶ月以上のご無沙汰です。忘れないうちに先に言っておきますが、前回で写真にも載せたロックTシャツ、あれ大コケでおます。業者間の市会で買った物で損することはしょっちゅうですが、店で買い取った物で損するという…

2ヶ月ぶりでおます。

「ちんきの夕べ」の告知などの特別な用事がないとこのブログを更新する必要もないので気がつくと2ヶ月のご無沙汰でありました。頻繁に更新しろとの要望が多ければそりゃ無理やり書きますが自分の近況報告なんて読んでもらいたくもないから放置しておった次…

本がありません。

ちんきの夕べ、無事終了、参加者10名、30分喋ってくれたKさんお疲れさま。オイラ喋らないつもりでしたが、大野きよしという漫画家についてダラダラ1時間喋りました、皆さん退屈そうにされてましたけど、まあ、何か新しい話題はないかということでオイラ…

変更とお詫び。

すみません、いきなりですが、「2月25日(土)7時30分開始」のちんきの夕べ、私は喋らないかもしれません。誰か喋ってくれませんか。無理に喋らなくていいです。誰も喋らないときは、「中止」ということになります。「飲み会」はやってください。いま…

ちべたいですな〜。

ちべたい毎日ですがお変わりございませんか、ってご挨拶はとりあえず関西限定でおます。日本海側、関東、その上の東日本にお住まいの方々は、<ちべたい>なんてどころか巌寒極寒であられると思います。関西の人間には極限の寒さは想像できまへんので。とは…

何の雑誌『マガジンNO.1』。

本年もよろしくお願いしますが、ちんき堂、今年はほんまのホンマに崖っぷちなので危ないですがね。何の雑誌ファイナル・天の巻*マガジンNO.1」(幻堂出版)がやっと入荷しました。八大附録がついて1800円です。ちんき堂へは、とりあえず3部しか入…