2014-01-01から1年間の記事一覧

臨時休業とイベントのお知らせ。

●●●12月27日(土)、申し訳ありませんが、臨時休業します。 ●●新年の営業開始は、6日を予定しております。 ●なお、2015年1月8日〜18日には、小さなちんき堂の一角にて、『ミッチイ河鍋・猟盤日記トビラ絵展』を開催します。雑誌連載時、猟盤日記…

根本展*注文色紙!!

注文色紙、スタート快調です。 根本さんの筆にかかると、どれもこれもすんばらしい出来栄え、注文者大満足です。 24日(月)に来れない人、臨機応変にご注文に応じますよ。

根本敬展*始まる。

本日より始まりました。 明日、1時ごろに根本さん到着。2時より、注文色紙イベント開催です。 描きたてホヤホヤのアクリル画を5点展示しました。 明日さらにもう1枚、根本さんが持ってきてくれるそうです。 にぎやかな展覧会になりそうです(こけしもあるで…

続々根本敬展のご案内

「根本敬展*マルセイユ→神戸」にて展示販売する出来たてのアクリル画の画像が送られてきました。これまた、小さいですが、画像を虫眼鏡で見てちょうらい。なお、「根本敬展*マルセイユ→神戸」についての詳細は、この前の前のブログを参照のこと。せっかち…

続根本敬展のお知らせ*CD

今回の「根本敬展*マルセイユ→神戸」特製のDJ*CDができました。小さいですが、画像を虫眼鏡で見てちょうらい。 なお、「根本敬展*マルセイユ→神戸」についての詳細は、このひとつ前のブログ参照。 せっかちな人は、078−332−3036まで。

根本敬展のお知らせ

『根本敬展*マルセイユ→神戸』(11月20日〜25日)のご案内です。 ●初日の20日(木)、ご本人の根本さんはおられませんが、マルセーユ土産のシルクスクリーンポスターとJMPという有名なフランスの刷り師による迫力ある木版画2点、『金兄弟』の曲…

混乱することばかりです。

11月2日は営業できませんでした。11月3日も閉店します。遠方より来ていただいた方、申し訳ありません。 本日は、『根本敬展*マルセイユ→神戸』のご案内を差し上げる予定でしたが、できませんでした。根本敬展覧会は開催しますのでご安心ください。 日…

またまた臨時休業のお知らせ

またまた、急なことで申し訳ありません。 9月29日(月)、お休みさせていただきます。 このお知らせを見ずに遠方より来られた方がおられたらスミマセン。 さらに、翌日の9月30日(火)、 通常どおり、12時開店を予定していますが、遅れるかもしれませ…

緊急休業のお知らせ。

急なことで申し訳ありません。 明日、9月21日(日)、お休みさせていただきます。 このお知らせを見ずに遠方より来られた方がおられたらスミマセン。 *****ちんき堂のこれからの予定***** ●11月:根本敬さんの作品展示会+トークイベント★ ★1…

ゴジラゴジラゴジラゴジラゴジラ

ゴジラゴジラゴジラと巷は盛り上がってるのか盛り上がってないのかマスコミがお金もろて宣伝してるのかなんだか知らんけど、ほんまにハリウッドゴジラ第2弾ってそんなにおもろいのかいな。面白いかどうかと関係なく、とにかく前回のちんきの夕べがこけたの…

ちんきの夕べのお知らせです。

ご無沙汰しております。2ヶ月ぶりです。皆様お変わりなくお忙しいことと察しております。 さて、本格的な猛暑の前に、ちんきの夕べを開催いたします。 高砂在住の木村氏が何か喋ってくれるそうです。 お題は、ホラーなのか怪獣なのかヒップホップなのか、何…

やられた!倉庫本!!!

東京キララ社から、倉庫整理をするから『やられた!猟盤日記』(定価1600円)を何冊でもいいから買って欲しい旨の連絡があった。在庫は残念、かなしいナァ。店に出しました。600円です。

ちんき葉書ができたよ。

新しいハガキを3枚作ってもらいました。 今回は、湯村輝彦氏のおすけべが全開です。 Tバック版が、オカマさんとギャルの2バージョン。ギャル版は単色でカッコいいです。全裸のジジイと美人秘書の「ジジイに本を売ってくだせい」は、買い取りの広告ですか…

土屋慎吾官能劇画展図録

ただいま入荷しました。見返しに直筆お色気イラストとサイン入りです。 限定100部 1000円 ちんき堂には、12部だけ入荷。 早く来ないとすぐ売り切れです。

リズムキングスからの大事なお知らせ

神戸元町の老舗中古レコード店のリズムキングスが、本当に閉店するらしい。営業は今月中だとか・・・、詳細は分かりません。全品30%OFFか、50%OFFか、70%OFFか、これまた、店を覗いていないので何とも分かりませんが、まとめ買いしてウハ…