2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしく、といちおうのご挨拶。

昨夜の「ちんきの夕べ」、いつものように楽しく終わりました(名古屋からの初来店の方を含めた14人が参加)。わたしがひとりで喋ると止まらなくなるので、お客さんの安田謙一さん、それと木村寿之さんがレコードを回してくれました。わたしは、ガラクタを…

竹内寛行版*墓場鬼太郎。

前回に続き、また、梅田古書倶楽部・かごめしゃ(籠目舎)のニュース。 数年前、枚方映画研究会が復刻した『竹内版*墓場鬼太郎』を籠目舎が再復刻した。 全6巻(全15話収録)セット価格・31、500円、とマニア相手のお値段になっとります。 興味のある…

ご案内(歳末たすけあい)。

きのう、梅田古書倶楽部のかごめしゃ(籠目舎)を覗いたら、伊藤さんから、「戸川さん、そんなに売上が悪いのか。ほならこれを売ったげる。神戸の店で売れるから」と、伊藤さんが編集した残部僅少の水木しげる漫画を買わされた。「『ぼくら』版・ゲゲゲの鬼…

年忘れ・ちんきの夕べ。

『年忘れだよ、ほんとかい、ちんきの夕べ』を以下のとおり開催しますので、多数のご参加を願っております。●日時★12月27日(土)*午後7時30分より●場所★ちんき堂●入場無料 今回の「お題」は、写真にありますように、『展望』ということになっております…

mini根本祭り

またまた、根本敬さんから絵が届きました。今度のは色紙ではなくてA4サイズの画用紙に描かれております。早速、額にいれて展示いたしました。先日の色紙とあわせて、「ミニミニ根本祭り」開催中であります。おかげで年末らしく賑やかになりました。ご奉仕…