あー、暑い!

chinkido2012-07-26

 あー、暑い、人が来ない、あー、腰が痛い、人が来ない、あー、床で横になっていたい、どうせ人が来んのだから・・・。
 きょう、根本敬さんの新刊『タバントーク』(青林工藝社刊・1200円)が届いた。くそヒマだったので、全部読んだ。タバン(茶房)とは韓国の喫茶店のこと。根本さんがコーヒー飲みながら暇つぶしに語った些末な話を集めてある。シャーッと読めてしまう。なるほどねえと感心したP.89、やっぱり根本さんも見ていたのね、そうゆう夢を、それはお金に困っているときにうなされる夢ですP.201、飽きずに好きねえ、バカおやじ、マツイさんですかP.206。
 この『タバントーク』、青林工藝社さんにサイン入りを10冊注文した。ただし、ちんき堂に届くのは、2週間後になると思います。待ちきれない人はどこかで買ってください。ちんき堂で買いたい人は頃合をみて来てちょうだい。電話してくれてもいいよ。