ひまなときはおとなしく駄文でも・・・。

chinkido2006-12-04

 店にパソコンを置いた。置きたくないのに置いた。いつつぶれるかわからない店なのにパソコンを置いた。なんで置いたのかオイラは知っているが他人は知らないけど置いた。せっかく置いたのでひまなときは疲れていても駄文を打とうという気でがんばりたいのだがなかなかそうはいかず、それでもしょぼしょぼ駄文を作っていたら、お客さんから、ちょっと裏本で検索してみてといわれて裏本を検索させられた。なんのためにパソコンを置いたのか。店にパソコンがあればちんき堂ニュースを1ヶ月に1回でなくて1週間に2回のペースで更新できるよな、なんて思っていたが大間違いだった。相変わらず1ヶ月に1回だった。来年はがんばります。
 さて、今年最後の「ちんきの夕べ」のお知らせ。
 12月23日(土)7時からやります。
 入場無料。
 本やレコードを手にしながら、1970年前後のポップカルチャーについて好き勝手しゃべることにします(有馬記念の予想はしません)。どうぞご来店ください。
 さて、執拗に繰り返しますが、本を売りに来てくださる方が増えています。ホントにホントなみだチョチョギレます。お持ちいただいた本を売ってどうにか生きてゆくという、なんの飾りもひねりもない街の古本屋がちんき堂の夢なのです。ホンマに夢なのでホンマに困ります。円形脱毛症が治らないので困っています。