おまた!ちんきの夕べ。無事終了。

 4ヶ月振りの「ちんきの夕べ」でしたが、18人ものご参加、ありがたいことでした。司会がいつもの尻プロということで、今回もにぎやかな夕べになると思いきや、普段ほとんど喋らないオイラが1960年代思い出話を調子こいてベラベラと、気がつくと1時間30分もひとり暴走してしまいました。誠にスミマセンでした。しかし、お客さんから面白かったと喜んでいただき、あんな思い出話でいいのならいつでもオーケー、来月も、「懐かしの1960年代想い出ばなし」のお題でやりましょうか。できれば、物を見せながら喋りたいものです。
 それはそうと、執拗に繰り返しますが、近頃、店に本を持ってきてくださるお客さんが増えました。まっことありがたいことです。ちんき堂はマニアの店ではありませんし、通(つう)を気取った店でもありません。お客さんに売っていただいた本をそのまま棚に差しているだけです。こだわっているようで全然こだわっていないのです。どうかお気軽にどんどん持ってきてください。