ちんきの夕べの問題点

 ちんきの夕べ、無事終了しましたが、何せ「古本屋廃業講座」ですから、参加者予想どおりの、店主雑談ぼやきで終始しました。わざわざこの夕べだけに来られてる方もおられるので、だらだら時間だけは喋りましたが、当の店主には毎度の後味の悪さ自己反省後悔が残りました、が、まあ、長いことやってるとマンネリも仕方なく、それでもお愛想で面白いと言ってくれる人もおり、金もらってくだらんこと喋ってるよりはマシか、と自分に慰めております。実は今回、体調の悪さにも拘らず義務的に夕べを開催したのですが、次回はチョイト気の利いた話題で1時間30分喋ることにいたします。考えているタイトルとしては、「わたしが生まれる前の劇画について」「わたしの秘かなエロ雑誌の愉しみ」「マリリンモンローノータリン」の3本立てです。