古本屋廃業講座

chinkido2011-05-19

 古本屋を始めませんか、耳にチンコができたぜ、古本屋開業講座、耳にチンコができたぜ、古本屋するのに講座が必要かい、オイラ、リストラにあい古本屋を始めた、低資本、技術いらず、知識・知恵いらず、リストラ男でできる仕事だよ、だから、誰でもやれるんだよ、おままごとだよ、なのに講座が必要かい、この不景気、お金に困ってる人は多い、だから、誰かがやろうとするんだね、古本屋を、低資本でできるからね、なになに、余分の蓄えもあるってか、でも、それもアッという間になくなるよ、ホンマ、古本屋開業講座、耳にチンコができたぜ、おままごとの割にはリスクが大きいぜ、無責任に勧めるなよ、この不景気の時だからね、しっかり考えよう、古本屋廃業講座、あるいは古本屋にならないために、その3。
 と、偉そうに言ってみたが、どうも近頃の「新しい」古本屋さんは、低資本でないみたいやね。やる気ムンムンのようです。「いままでの古本屋ではやっていけんわ」といままでの古本屋のKさんが元気なく言ったはりました。なーるほど、オイラも同感。そうゆうことで、偉そうな発言、撤回します(ホンマかいな)。こうゆうことを含めて、今度のちんきの夕べ、面白い座談にしましょう。

●ちんきの夕べ
●古本屋廃業講座、あるいは古本屋にならないために、その3。

*6月11日午後7時30分より
 (もう暑い。クーラー効かんぜ。しりません)
*入場無料