年が変わりました。

chinkido2010-01-09

 2010年になりました。どうにか年は越せました。
 計算しやすい年号ですね。大阪万博は40年前になったのですね。東京オリンピックは、ええっと、・・・計算しやすくないですね。そうか、100から64を引いて10を加えればいいのですね。46年前です。
 昨年の10月ごろから、窓際のB1用のポスターフレーム、何も入れずにカラのままほったらかしにしていたのですが、年の初めのポスターが届きました。1969年の「男のパルコ」ポスターです。41年前のポスターですが、これがまた暗い色合いの変なポスターなんです。画像は、フラッシュを使ってますから明るいですが、実際は真っ暗です。わざと目立たない配色にしたのか、それとも、夜の海を表現したのか、謎です。まあ、一度見に来てください。ちんき堂がなくなる前に、ね。
 ◎ご不要本やご不要レコード、ジャンジャンお待ちしています。ほんまにたのんます。もってきていただいたときにはちんきなし、ということにならないように・・・。