ちんきの夕べと幸福番外地

chinkido2007-06-05

 ちんきの夕べのおしらせ。
「古本のヘタなウンチクと即売」の会、というお題で久し振りのちんきの夕べを開催いたします。
 尻プロの清本氏のヘルプでもって、古本のトンチンカンなうんちくをたれながら、たたき売りをやってみます。店頭では売りにくい商品を出す予定でいます。清本氏も本をもってくるらしいですよ。こりゃ凄い、是非行かねば、なんてあんまり期待しないでくださいね。チープな物件で攻めますので・・・。是非参加してくださいね。いちおう期待していてイイですよ。
 場所・ちんき堂
 日時・6月23日(土)午後7時30分より
 参加無料、冷房効かず、メンゴ。
 録音、撮影、同業者の参加は認めません。

 さて、もうひとつ。昨夜、幻堂のなかのさんが、漫画家の斉藤種魚氏と西野空男氏を連れてこられました。西野空男氏の出版されたばかりの「四コマ 幸福番外地」(幻堂出版刊)の宣伝活動として。
 ちんき堂に5冊だけ、幻堂缶バッチが付いた、直筆サイン・イラスト入り特製本がありますので、是非買いに来てください。
 店が終わったら、ビール飲みにきたらどうかと、なかのさんがいったので飲み屋にいったら、いつものメンバーがいた。オイラ、酔っ払って好き放題、いわなくてもいいことをベラベラやってしまった。深く反省。もうあの飲み会には行きません。
 斉藤種魚氏と西野空男氏のお二方は共に好人物。主張がストレート。漫画もストレートで分かりやすい。
 で、このちんき堂ニュースでは、情緒は書かないというのが原則なので、この辺でとめておきます。