まだ3日ある。

chinkido2007-05-03

 さあゴールデンウィークだ!という見出しで、GWに向けて本がいるからジャンジャン売ってちょんまげ、と買取強調の作文を書くつもりでおりましたが、ダラーと過ごしてたら早5月3日でおます。
 ちんき堂の本棚はさぞかしガラガラやろう、と冷やかしに来た感じ悪い客は期待はずれ、いつもの本棚スコスコちんき堂ではあるが、自分でいうのも何ですが、要所要所にイイ本がささっておます。
 GWでちんき堂困ってるやろ、と地元のイイ人たちがイイ本をもってきてくれたのです。中古レコードももってきてくれました。歌謡曲の変なものばかりですが、面白いエサ箱になっておます。
 反対に、業者の市では欲しいもの、ナーンも買えませんでした。ちょっとの油断で惨敗です。めちゃめちゃ悔しいです。これからは油断しまへん。
 そうそう、ちんき堂の新しいポストカードがまもなく、といっても3週間後くらいに出来上がるかもしれません。フラミンゴ・スタジオの金井さんが超ド派手なデザインのやつを作ってくれはりました。キンテリ(=湯村輝彦)のイラストがこれまたエロい。こんなエロいやつ、よその店、置いてくれないやろなあ、思ってま。出来上がり次第画像をアップしますので楽しみに待っといておくれやす。
 てなわけですが、やっぱり本はいつも不足してますので、よろしくお願いしますね。