DANKAI パンチ第5号。

chinkido2007-04-16

 団塊パンチ第5号が届きました。今号の特集は、「VANの黄金時代」と「加賀まりこインタビュー」です。 このパンチ、次号よりメジャー化に向け隔月刊になるそうです。赤田編集長に、恐る恐る、「一風変わったエロ小説か何か、連載させてください」といってみようかなと思っていた矢先のメジャー化には参りました。
 VANって何やったんやろね? 1947年〜1949年生まれを団塊の世代と定義すれば、団塊の世代はVANに思い入れはあまりないハズ。団塊の世代より5つほど上の男の人たちがVAN世代です。もちろん、団塊の世代でも、坊ちゃん私学の10代なら、頭髪ヒチサン(七三)分け、VANジャケ、コインシューズで決めてる人もいましたが、そんなガキは少数派です。
 加賀まりこは、元祖日本のBBで、10代でお色気デビューした女優さんです。団塊の世代は、大人になった加賀まりこのヌード写真集を、発売日に書店で買いました。
 というわけで、団塊パンチ第5号を買いにきてください。そのついでに古本も買ってください。不要本の入った紙袋ひとつさげてきていただければ、なお嬉し。久し振りに、本を売ってください、というところでハイチャーです。