1月は行く。2月は逃げる。

chinkido2007-02-12

 ちんき堂ニュース、よく更新してはると感心してます、と宮谷一彦ファンの角谷さんにいってもらったのも束の間、はっと気がつけば早12日です(2月はじめてのニュースになってしまった)。そうそう、角谷さんが管理するホームページ「宮谷一彦コレクション」、是非検索して見て下さい。
 また、棚がガラガラになってきました。きょう、大阪の市会を覗きましたが店頭に安く置ける物なし。ガッカリです。しかし、閉店間際、近所のNさんが紙袋ひとつ下げてきてくれた。物凄くありがたい。本をもってきてくれたうえに買い物もしてくれた。感謝です。そうそう、昨日、元気なCD(40枚)も入荷しました。これも近所のSさんが持ってきてくれた。近所のいい人たちに助けられてどうにかフラフラ生きとります。
 どんどん本をもってきてください。ただし、買えない本もあります。店に置いて売れない本やよその古本屋に転売もできない本はお断りしております。これはどうか?、という本はもってきていただく前にご一報をお願いします。
 あ〜あ〜、「買います!売ってちょうだい!」という記事になってしまった。ほかに何か面白い話は無いのか!ってね。面白い話はないけど、面白い本はよその古本屋のカタログから買いましたよ。それは・・・、店に来てオイラに質問してください。