緑川アコさんのCDのジャケット。

chinkido2007-01-30

 サンプルCDをいただきました。ナイスジャケットです。もちろん歌も大変いいです。お声がすこし粘々というかドスがきいているというか、むかし聴いた記憶と違っていたのでありゃりゃと思ったのですが、繰り返し聴いているうちに耳が慣れました。大変満足しました。ただ、ひとつだけ不満をいえば、これは個人的な好みでいうのですが、「星の流れ」はドスをきかさないほうがいいのでは、と感じました。確かにパンパンガールはドスがきいていたかもしれませんが、この歌は一般的には寂しいほうがいいです。緑川アコさんのは異色ですね。ともあれ、久々の「幻の名盤解放歌集」、ファン待望の1枚。根本敬さんの12000字のライナーノーツもビックリ。
 2月2日発売。ちんき堂に多分当日到着している予定。ちんき堂だけの特典、ミニミニポスターがカラーコピーだがベリナイスグー。