店のパソコンから。

chinkido2007-01-12

 パスワードを忘れていたので店のパソコンでこのニュースは書けなかったのですが、パスワードを書いたメモが出てきましたので早速、ちんき堂のパソコンで書いてみます。この前の日記の画像ですが、あれはワタクシが17年前に作ったポストカードです(デザインはヒロポン氏)。その続きというのも何ですが、今回もその同じ年に作ったポストカード2枚の画像をアップしておきます。シロウトが趣味で作ったハガキです。「どや、おもろいやろ」なんて自慢してるのではけっしてありません。自慢なら別方面でします。月光仮面の絵は桑田次郎先生の漫画からコピーして使いました。バックの鳥の絵もどこかの図鑑から頂戴しました。
 さて、きょう、年配の人が店のパソコンを見て、「そのパソコンでわたしが捜している文庫を検索してくれるか」というので、日本の古本屋で検索しました。ご希望の文庫を持っている古本屋の連絡先をメモしてあげました。ワタクシ、優しいね。いったい当店は何ですか、てなわけです。
 またまた執拗に繰り返しますが、本をもってきてくれる優しいかたが増えています。もう、ホントに嬉しいかぎりです。どんどんもってきてくださいね。まだまだ足りませんし、もちろん商売にもなっていませんし・・・。