「テリー・ジョンスンひみつ手帳」を注文した。

 とりあえず5冊だけ注文した新刊・「テリー・ジョンスンひみつ手帳」(G.B.)が届きました。本書は、湯村輝彦氏の膨大な量の手帳のごく一部を公開した写真集です。手帳といっても文字でなくて、イラストやお助平グラビアなどを貼り付けた、コラージュみたいなものです。もともとひとりひそかに楽しむだけのものですから、「作品」とはいえないでしょう。しかし、こうして公開してしまうとすべてが作品になってしまうのですね。キンテリはホント何を見せても面白いですね。ずいぶん前にキンテリから、このひみつ手帳の見開きをカラーコピーしたものを1枚もらったことがあります。こっそりお見せしたいのですが、ルール違反だからやめます。
 そういうことで、ちんき堂に「テリー・ジョンスンひみつ手帳」でも買いにきてください。