ちんきの夕べ第2回・森元暢之さんの紙芝居、無事終了しました。

 お客さんが24名でした。満席でした。ホッとしました。ご来場くださった皆さん、ベリベリーありがとうございます。
 森元暢之さんの紙芝居を見るのが初めてという人が(実はオイラもそうですが)過半数で、森元さんは大変喜んでおられました。
 森元さんは本当にイイ人でしたね。絵にも話にもそれが表れていて、新しいファンが増えたのではないでしょうか。紙芝居は喋りの技術云々ではなくて、気持ちなんですね。もちろん、美しい絵を何枚も見せる森元さんの紙芝居は、いまのところ関西一ではないでしょうか。
 ギターを弾いてくださった、たらすなさんもこれまたイイ人で、久しぶりに心が洗われました。
 お陰様で、イイ夕べでした。次回の夕べは、12月中旬ごろを予定しております。戸川昌士「やられた!猟盤日記」刊行記念の自画自賛トークイベントです。お下品でおまんすよ。