2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暮しの手帖、いりますか?

暮しの手帖を創刊号から2003年号までの計300冊、棚に並べました。コンプリートではありません。6冊欠けています。 創刊号から100号までを1冊300円にしました(美本です)。ただし、5冊ずつ専用のケースに入っていますので、1ケース1500…

ちんきの夕べ in徳島

5月3、4、5日のGW、徳島のモウラ書店主催のレコード・古本祭りに遊びに来い、とサンパルのロードス書房の大安さんから誘われた。二人で「ちんきの夕べin徳島」を演ろうとのこと。折角のお誘い、いつも断ってばかりですので、たまにはと思い、遊びが…

雑誌の創刊号、少しだけ入荷。

むかし、雑誌の創刊号を集めるのは、本集めの定番みたいなとこがあったので、いまでも、業者の市に、雑誌の創刊号がよく出てきます。この前、買いましたよ。嬉々とするものはなかったですが、まあまあですね。一番高いものに800円つけました。雑誌のお好…

ニュースにしました。

「ちんき堂にっき」、なかなか更新されませんねえ、とよくいわれる。たいしたことない新入荷情報を書くのもお客をバカにしてるみたいやし、それに何といっても、ブログではおしゃべりはやめとこ、と思っているので、更新は非常にのろいです。 タイトルの「に…