湯村御大の新作ハガキ届く

chinkido2016-08-11

 先ほど、湯村輝彦氏の新しいハガキが届いた。いつものコーナーに並べたら、お客さんが一人、二人、三人と、嬉しそうに取ってゆく。いま、出したばかり。まるで出来立てのホヤホヤを知っているかの笑顔に見えた。皆さん、「新しいハガキ、エッチでいいなあ」って喜んでいるようだ。ただいま、オイラ、はてなダイアリーに書いてる最中だから、誰も出来立てであること、知るはずがない。
 実は、今回の絵、原稿を見せてもらったとき、湯村さんの絵、「なんだかいつもと雰囲気が違うなあ」と、何ゆえにこのように思ったのか自分でも分からないのだが、とにかくそう思ったのだが、届いたハガキを見て、自分の勘違いに気がついた。いつもの湯村さんでした。暑さのせいでオイラの頭が壊れていたようだ。
 背景も描いてあってゴージャスな仕上がりです。暑いですが、取りに来てちょうだい。

●●盆休みのお知らせ●●
お墓の回りの雑草を抜きにいきますので、8月15日(月)休みます。