根本敬晩秋の立冬まつり

chinkido2015-11-13


 ★根本敬晩秋の立冬まつり
 「怪奇と性愛画コレクション」というより「ファンシー・コレクション」という感じ。
 ★11月20日(金)〜24日(火)12時〜20時
 ★イベント*注文色紙+ミニ色紙プレゼント
 (詳細は、このブログの前のページ参照)

 いよいよ開催が切迫してまいりました。深閑とした店内でひとりボーッと留守番をしております。切迫しておりますが、わたしがボーッとして何もしないのは、根本さんからのブツが送られてくるのを待っておるからです。ブツが到着したら動き出します。動きますが、ブツをアップしたりはしません。店で直に見てください。しかし、瞬時にして換金されて店から消える人気のブツがあるでしょう。「売約済」の赤い丸いシールを貼って会期中展示しておくような悠長なことはしません。「まいどありーっ!」わてはガサツな商売人だす。ブツの未完成映像は、根本敬公式ホームページ『因果鉄道の旅とマンガ』で見れます。根本さんによる『注文色紙』についての詳細なコメントがあります。覗いたことのない方、もしおられるならば、そちらも覗いてみてください。NHKで、都築響一氏が「うまうま、うまへた、へたうま、へたへた」について解説されていた。根本さんのインタビューもありました。これが追い風となって、みなと神戸サブカルの小穴「ちんき堂」にサブカル老若男女が大挙押し寄せたらえらいこっちゃで(なことないか)。