さぶい!

chinkido2011-01-16

 昨夜の厳寒の夕べ、無事終了しました。遠方より来てくれた人、ホントにありがとう。
 4人が欠席を表明していたのと、それに、ここ数日の厳寒ゆえ、中止やな、と内心期待していたのですが、9名の参加、仕方なく、喋りだしたのですが、気がついたら9時30分でした。
 予告どおり『古本屋の道義的責任』について喋るつもりでしたが、やめました。「ええ若いもんが、人を騙すことばかり覚えやがって」「どあつかましい奴と一緒にいとうもないわ、バーカ」という古本屋批判ですが、このくそ寒いときに駄犬の遠吠えも空しいので、暖かくなってから吠えます。
 おとなしく、古本屋らしく、「スクラップブックの秘かな愉しみ」「少年探偵手帳」「思い出の元町高架下商店街」「中古レコード店ハックルベリー開店初日のこと」などなどを喋りました。

≪念押し≫2週間後のコンサート、忘れないでね。
 ↓ ↓ ↓
●本町靭リサイタル*イン神戸
 1月29日(土)
 ちんき堂、夜7時開演
 入場料800円(飲み物各自御持参)