ちんきの夕べのお誘い

chinkido2010-06-08

●ちんきの夕べを開催したいと思います。
 6月26日(土)7時30分より。
 店内は暑いと思いますがどうか多数のご参加をお待ちしています。
●前回、ビートルズ「サージェントペパーズ」のジャケットの記念撮影に参加している人や物についてコメントしましたが、これは、<ひとりで調べる気はしないが他人が喋るのなら聞いてやろう>企画というものでした。この第2弾として「寺山修司唐十郎」というテーマを考えたのですが、寺山修司読本も唐十郎読本も手元に資料が何もないのと、わたしより参加者のほうが詳しいのではないかと思うとヤル気がなくなるのですが、まあ、出たとこ勝負で何とかなるだろう、それと誰か資料を持ってきてくれるだろうと期待し、このテーマでゆこうかと思っています。ただ、ひょっとしたら10分で終るかもしれませんし、急遽、「つげ義春水木しげる」に変更するやも知れませんし、「ヒッピー対ホームレス」になるやもしれません。はたまた、「〇〇対××」総論でお茶を濁すかもしれません。とにかく、来てのお楽しみ。暑いですけどね。●そうそう、ひょっとしたら、7月にもう1回ちんきの夕べをやるかもしれません。特別ゲストで・・・。