安田謙一さんの新刊が出た。

chinkido2010-04-23


 『ステレオ!これがロック漫筆VOL.1 ロックンロールストーブリーグ』(音楽出版社)という長いタイトル。「CDジャーナル」の連載を集めたものらしいが、連載は今も続いていて100回になるという。タイトルも長いが連載も長い。パラパラとやっただけだが面白そうな本。とりあえず、「はじめに」と「おわりに」を読んだが「おわりに」の辻井タカヒロ氏の文章には笑った。どこで笑ったのかはいいませんが・・・。もくじを読んだかぎり音楽にあまり興味がなくても楽しめるような気がするので、ひょっとするとベストセラーになるのではないでしょうか。もう本屋さんに積んであるそうです。●ちんき堂にも置きますよ。29日には到着していると思います。見返しにサインとオモシロ座右の銘を書いてもらうつもりです。