ムシムシパニック

chinkido2009-08-28

 もう8月の終わりなのにノコギリクワガタ、♂♀あわせて20匹もらった、いや、もらわされた。オイラ、ムシは好きだが飼育は楽しくないのになあ。ムシ好きの古本屋S書店さんが友人から大量に引き取り困っているというので、渋々もらった、いやもらってあげた(しつこいね)。マァ、オイラのまわりには虫好きが多いので、あげようと思う。だから、欲しい人、この土、日に来てちょうだい! 昇天してしまうよ!
 ところで、ムシが嫌いだという人、とくに女性のなんと多いことか。このブログでルリボシカミキリのことを報告したら、ムシ嫌いの女性が寄りつかなくなった。オイラ、気をつかって見える所に置いてないのになあ。
 そうゆうわけで、ムシはいらぬがイイ本は欲しい。売ってちょうだい、ホントだよ。