思い出しました。本がない。(泣きごと)

chinkido2007-08-26

 そうです、本がありません。相変わらずのガラガラの棚が目立ちはじめると補充が必要なのです。のんきな本屋です。「オマエとこの本棚はガラガラやなあ。こらあかんで」といつも同業者に笑われております。
 ちんき堂は雑誌が好物ですので、そっちのほうばかりに気がいってると、知らぬ間に本棚がガラガラになっているのです。毎週、月と火に市があるので、ちょっと頑張って買うつもりですが、とりあえず、お願いします、本を売ってください。いつもの泣き言、久し振りに出ましたね。ホント、お願いよ、本を売ってちょんまげね。
 ところで、きょう、神戸で古本に関するイベントか何かがあったんでしょうか? たとえば、古本のソムリエのトークショーでもありましたか? 古本のソムリエは来ませんが、古本好きの方が数人来られました。ありがたいことです。それで思い出したのです。本がないぞ、こらあかん、とね。ほんとのホント、本を売ってちょんまげね。