ちんきの夕べ、無事終了、と反省。

chinkido2007-06-24

 昨夕、無事終了いたしました。参加者総数16名(でしたか)。多数参加していただきありがとうございました。嬉しいかぎりです。
 ただ、主催者にパンチがなかったのは深く反省です。物を売るイベントというのは、もひとつであることが判明いたしました。・・・というのは当方の身勝手な見解で、面白い物を多数出品すれば盛り上りは必至です。だから、次回はリベンジということで、楽しみに待っていてください。
 それにしても貧乏本屋、狭い店に10人も入ればクーラーが効きません。サウナ状態です。早い話がいいクーラー買うお金がないわけです。だから、次回の夕べは秋になってから、と考えていたのですが、8月にお江戸から人が来る予定、このサウナ地獄にもう一発お付き合い願うかもしれません。このちんき堂ニュースの告知、ご注意お願いしますね。
 それともうひとつ、9月か10月に、幻堂出版の「なかのしげる氏、大いに咆哮す」というイベントをやります。年末にやりたいらしいのですが、こんな面白いショー、ちんき堂が年末まで待てません。これも大いに期待していいですよ。