2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出しました。本がない。(泣きごと)

そうです、本がありません。相変わらずのガラガラの棚が目立ちはじめると補充が必要なのです。のんきな本屋です。「オマエとこの本棚はガラガラやなあ。こらあかんで」といつも同業者に笑われております。 ちんき堂は雑誌が好物ですので、そっちのほうばかり…

ちんきの夕べのお知らせ

何をやるか、はっきり決めていませんが、とりあえず日時だけ。 9月15日(土) 7時30分から。 たぶん、即売会になります。ゲスト未定(ゲスト募集中)。入場無料。 ポスターは、作りました。 (追記・8月25日)夕べのお題を決めました。「ポップカルチ…

飯島市朗傑作集2・スケバン貴族。

<ニュース1>「飯島市朗傑作集2・スケバン貴族」(グッピー書林)が届きました。あの「トルコ星座の男たち」の続刊です。今回はたった6作品収録ということで相当物足りないのですが、エロ楽しいSFが3つあり、まあこれでわたしは満足しました。品切れの…

こどものとも・年少版「うみだ!うみだ〜!」

紹介が遅れたというか、意図的に遅らせたというか、キンテリの最新絵本、こどものとも・年少版8月号「うみだ!うみだ〜!」(福音館書店)をまさか買い忘れていないでしょうね。テリー・ジョンソンのファンならいますぐ大手の書店に行くべし。こどものとも…