2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンチャックのCDR出来ました。

前回のニュースで、アックス55号特集「幻の名盤解放同盟の25年」を記念して、ちんき堂で何か特製オマケをつけるといいましたが、素敵な(いや、ダサい)ポンチャックのCDRが出来上がりました。近所のT君が同盟版カセットからCDに焼いてくれました…

幻の名盤解放同盟の25年。

アックス55号が届きました。巻頭30ページが「幻の名盤解放同盟の25年」特集です。ちんき堂では、特製オマケとして、ポンチャックのカセットかCDRをつけるつもりなのですが、ちょっとズボラ、後日お渡しします。とりあえず、ミニポスター2種(カラ…

キンテリのポストカード。

きのう、大阪のイラストレーターのS氏が久し振りに顔を見せた。きょうはねェとニヤニヤ、アタッシュケースを開けるやいなや、オイラは、ははん、キンテリグッズをもってきたなとピンときた。ポストカードだった(画像参照のこと)。これは買い取っても全部…

都古ちゃんへ。きょう、市会でZOOMを買いました。

都古ちゃんへ。きょう、市会でZOOMを買いました。おフランスのお洒落なお写真雑誌なんて僕のガラではないのですが、いっぺん買ったろ思って買ってみました。うちでパラパラやると、これがおフランスのくせにお下品なんです。こりゃ、ちんき堂向きだわと…

1月は行く。2月は逃げる。

ちんき堂ニュース、よく更新してはると感心してます、と宮谷一彦ファンの角谷さんにいってもらったのも束の間、はっと気がつけば早12日です(2月はじめてのニュースになってしまった)。そうそう、角谷さんが管理するホームページ「宮谷一彦コレクション…